09.08.10.インプラントオペと最新補綴
加えて、10年間補綴(被せ物)後インプラント生存率99.9%
・今日は、月曜インプラント補綴の日。しかし,中国からの患者さんのオペ。
・本日のインプラントオペは,上顎右4番にインプラント埋入の患者さんです。再埋入です。
・10ヶ月前にサイナスソケットエレベーションを行ってインプラントを埋入しました。しかし,1~2ヶ月後に抜去になりました。今回は,前回抜去した時に骨増生を行いましたので,少しですが,骨が増生されていました。加えて口蓋側に少し厚みのある部分がありましたので,インプラント埋入は少し口蓋側に傾斜埋入を行いました。
・骨不足部分には代用骨移植を行い,血液を吸引確保し,骨移植部位には,血液を充満させて縫合しました。初期固定は20~25Ncmでやや弱かったですが,骨量を考えると20~25Ncm確保できたと思います。。・・・・・・・・・Sインプラント使用
・暑い日が続きますが,患者さんはよく来て頂いております。私は冷房が嫌いで,診療室内が暑く感じますが,ご了承下さい。
・昔補綴を行った患者さんで金属焼付けポーセレンの破折の患者さんが時に起こしになります。昔の補綴の方法は違っていて,修理が大変です。
・しかし,今は当センターオリジナルの方法を行っています。破折しにくいセラミックを使って,かつ,万が一破折しても修理が簡単になるようシステム化しています。これらは,次世代のセラミックの使い方であると自負しています。従業員皆の力で,今現在のシステムになっています。感謝です。
・当インプラントセンターの提供は,困っている患者さんに対し,安心・安全・快適・満足な治療をスピーディーに提供することです。あなたの快適な未来を約束致します。
※骨が少なかったら是非当インプラントセンターでオペを行うことをお考え下さい。無痛インプラント手術を提供致します。
平成19年7月3日から新しいオフィスに移転しました
桜咲く・・・