インプラント学会での発表
夕刊フジに、インプラントのトップランナーと紹介されました。(クリック)
・今年の9月に、日本口腔インプラント学会が開催される。そこでの口頭もしくはポスター発表のため本日中に演題と抄録をまとめていた。
・今日はそのまとめで、1日が終わった。以前アメリカとかヨーロッパで発表した内容をアレンジしたものだが、その患者数とか本数を調べていたら予定以上に手間どった。
・本日夜10時、にラスト1つボタンを押せば抄録提出完了となったのだが、キーボードが反応しない。何てこった。こういう時に...。
・結果的に、家にコンピューターを持っていって投稿し直し。シャットダウン再起動すれば何とかなるだろうと思い、家に持って帰ってからということにした。
・それでもなかなか、反応しない。コンピューターは私の身体と同じなのって思ってしまった。(冗談・すみません。)
・何だかんだ目を見張って頑張ってたら、反応してくれて最終的に投稿は、11時50分でギリギリセーフ。間に合った...。心臓に悪い。インプラント研究会の代表として出すので、抄録間に合いませんでした、では済まされない。
・こういう時の私の一日は、いつも慌ただしい。毎回こんなである。まあ~頼まれるということは、認められているということ。気は楽にして頑張ります。